ircの特徴

ircの3つの特徴

沖縄県内唯一の総合観光専門学校!

観光業界は、沖縄を支えている産業(大黒柱)であり最も人材が求められている業界です。
近年では、海外や県外からの企業が参入しておりさらに多くの人材や質の高いサービスが求められています。 ircではどの企業でも通用する授業を展開し、県内で『観光業界就職ならゼッタイirc』として観光業界就職への高い内定率を誇ります。

沖縄県内唯一の総合観光専門学校!

業界で実務経験がある一流講師陣による徹底した現場型授業!

実際に業界での実務経験が豊富な講師からの徹底指導。 頭だけでなく実践していく事が大切という事で、設備が充実した実習室を利用しながら実際の職場を再現した授業展開を行っております。 さらに、講師陣による細かい指導でさらにワンランク上の職業人として成長していきます。

業界で実務経験がある一流講師陣による徹底した現場型授業!

高い進路決定率

ircの就職活動は入学と同時にスタート。 言葉遣い、挨拶からリクルートスーツの着こなしまで基本的な事からしっかり指導していきます。 さらに、講師陣による面接指導や自己PR指導などを通し学生全員の内定を目指します。 各分野の知識・技術の高さや「語学力」「おもてなしの心」などを身につけた人間性豊かな人財の育成にも力を入れています。
(就職希望者172名中 就職内定者166名 平成29年3月卒業実績)。更にKBC学園では、進路に関する悩みや、生活上の悩みなど、スクールカウンセラーとして臨床心理士が対応。教職員と共に、あなたの夢に向けて万全のサポート体制があります。

高い進路決定率98.6%

キャリア教育への取り組み

自律(立)プログラム

KBC学園グループ“クレド”にある「高度な技能、技術を身につけ、人間性豊かな永久戦力となる『人財』を育成します。」を元に自分でJudge(判断)する。自分でControl(行動)する学生を育成します。

新聞授業

普段なにげに読んでいる新聞を授業として取り入れる事で、深い探究心を養います。日々移り変わる社会の状況を、気付き発見する事で就職活動にも活かす事が出来ます。さらに、色んな情報取り入れる事でコミュニケーションのツールとしても役立ちます。

独自テキスト

キャリア教育とは、就職指導に限らず、学生の職業興味の自覚、仕事観の醸成、仕事人生の考え方について、学生自身が自律的に取り組み、決定して、的確な職業選択が出来る様促していく事と捉え、独自テキストを活用し取り組んでおります。